思ったことをつらつらと

いつもと変わらないかもしれませんが、思ったことをつらつらと書いてみようと思います。


◆やっぱりドイツに行きたい

やっぱりそうみたいです。

仮に大学を卒業して、就職して、結婚して、家族ができて…っていう一般的な枠組みがなかったとしたら、私はドイツに行くでしょう。

なんかカッコつけとかじゃなくて自然な流れな気がします。

そのためには、計画を立てなければ。実は気になっている留学支援サイトがあるんです。

6月は忙しいので、7月にその説明会に行ってみます。あと、本屋で情報収集も。

なんか難しいように見えるけど、必ずどこかに抜け道があると思います。きっとどこかに。

予定としては、来年の6月に出発したいです。あと言ってなかったけど

私はドイツで音楽の勉強がしたいです。


◆仕事について

部署の人に無視されてるといいましたが、この前遂に本音をぶちまけてしまいました。そうしたら、意外と話を聞いてくれる人がいました。

まだ無視はされてるけど、もっとおかしいなと思ったら、自分の意見を言っていかないといけないなって思いました。

どうせずっとここにいようなんて思ってないし、やれることは試してみようと思います。


なんか、眠くなってきた。今日はここまでにしておきます。また今度。おやすみなさい。