始末

最近、朝ドラのごちそうさんを観てます。 

 始末。

これはその中に出てくる言葉。

どんなものも最後までやりきる、使い切る。

という意味らしいです。

ドラマの中で、自分のやっている仕事に納得いかなくて、自暴自棄になっていた時に、それでもしっかりしなくてはと思って、

仕事も自分で始末しなきゃいけない。

って言ってたシーンがありました。

確かにそうだなって思いました。

私も今の仕事をちゃんと始末しないといけないな。

確かに、入れればどこでもいいと思って入った会社。

会社に全てを捧げるって気持ちはなかったし、どこかでいつも私にはオーボエがあるからって思ってた。

でも、自分で決めたことだからね。

ちゃんと始末しないとね。

最近、会社でのはぶられ感がすごくて自暴自棄になってた。

もうなんでもいいから海外にいきたいって思ってた。

でも、それは逃げなんだよ。

私はやるならドイツでオーボエを勉強することを実現しなきゃいけないんだよ。

来年の今頃の私はどうなってるんだろう。。

おそらく、なんらかの形で状況は変わってるだろうな。

もしかして、ドイツの音大とか行くことになってたりしないかな、、

明日出発!みたいな。

楽しみなようで、怖いな。
まだブラ1も終わってないし。

しかし、もう少しで今年の半分が過ぎてしまう。早い。
やっぱり1年ってあっという間かもしれない。

あー、あー…不安。