ただただ自分が悪いって思うことは楽だと思う。

ただただ自分が悪いって思うことは楽だと思う。


今日のオーボエのレッスンはできなかった。


でもそれって、今週仕事が忙しくて充分に練習する時間が取れなかったからだ。


だから、単にやっぱり私って才能がないんだって落ち込むんじゃなくて、例えば先に分かってるどうしても忙しい週はレッスンを振り替えしてもらえるか考えた方がいいんじゃないか。


あと、もっと効率のいいさらい方があると思う。


仕事でも、質問しようとすると席を立たれる。


でも、それって私のことが嫌いなだけじゃなくて、私の態度にも直すべきことがあるんじゃないか。


ただただ、私が悪いんだわって思うのは、楽だし、逃げだと思う。