読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぜ〜んぶ自分の責任

このことを、肝に銘じておこうと思う。


私、友達にひどいことしちゃった。


会社ではぶられてて、辛くて。でも1年は辞められないっていう縛りがあって、そのどうにもならない気持ちをTwitterにぶちまけてしまった。


最初は友達も大丈夫?とか心配してくれたけど、だんだん直接じゃないけど、間接的にやめろよってメッセージを発信しされて、私はいづらくなってしまった。


、、でもよく考えたら私のせいだと思う。


この1年は私の心の整理のために自分が決めたことで、そのことを他人を巻き込んで不快な思いをさせてはいけなかったなって思った。


これは私の問題。確かに辛いことは辛いんだけど、私が決めたことだからいい事も悪いことも私の責任。


そう、ぜ〜んぶ自分の責任。