真央ちゃん引退

真央ちゃん引退のニュースをみた。


みんな色んな所で言ってることだけど、寂しい。


思い返したら私、真央ちゃんの諦めずにスケートを続けている姿を見て

勇気をもらっていた気がする。


特に真央ちゃんが会見で自身の中で一番印象に残っていると言っていたソチのフリーの演技は何度も見返した。


もうメダルは取れないかもしれない。でも、今のできる限りのことをやろうという姿は他のどの選手よりも輝いていた。


会見を昨日テレビでみたけど、最初真央ちゃんは暗い顔をして会見をするのかなって思ってた。


でも、私の予想に反して真央ちゃんは会見で終始笑顔だった。


強いなって思った。


そして、誰も真央ちゃんを批判する人はいなかった。


みんな、よく頑張ったねって温かい言葉をかけていた。


私もあんな風に強くなりたいな。


真央ちゃんとは次元が違うけど、オーボエともあんな感じの関係になりたいな。


真央ちゃん、私に希望を与えてくれてありがとう。