読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れて音大生

今日、入学式を経て音大生になりました✨


なんか、思った以上にわくわくする‼︎


来週から授業が始まります。

私の場合、仕事もあるので気を引き締めて頑張らなくては!


今日入学式の後ガイダンスがあったのですが、なんと練習室が朝の6時半から使えるそうなんです!

これは、いかなくては!できれば明日チャレンジしてみようと思います。


なんか、今日ガイダンスを受けて、昨日まではぴんとこなかったけど、私の求めていたのってこれかもしれないって思った。


今年悔いのないように、頑張ろう。きっと一年なんてあっというまだよ。気を引き締めて頑張ろう。











入学式で式辞を聞いている時、あぁ、おじいちゃんの言ってた姪っ子さんもこうやってわくわくしながらこういう席に座っていたのかなって思った。


実は私の家系には私以外にもオーボエ奏者がいたんです。


おじいちゃんが亡くなる2.3年前かな。私がオーボエを始めた時におじいちゃんが話してくれました。


どんな人だったんだろう。。おじいちゃんの姪っ子ってことだから私のは母世代?って思ったけど、でもおじいちゃんは9人兄弟だからもしかしたらもっと上かもしれない、、!


すごく謎めいている。。おばあちゃんもその話してたから今度聞いてみようかな。。しかしおばあちゃんも少しアルツハイマーになっているから覚えているか。。


でも、私がオーボエ始めたのは偶然だと思ってたけど、もしかしたら必然だったんじゃないかって思った。


この話を思い出したのも、先月英会話のレッスンに行った時に先生と話したことがきっかけ。


先生には高2の時から習ってる。ずっとみてくれている師匠のような存在。


きっとこれからいいことが起こる気がする。やっと自分のホームに戻ってきたんじゃないかな。


頑張ろう。1年間。