私このままどうなっちゃうんだろう

私このままどうなっちゃうんだろう。


会社の周りの人はどんどん私から離れていく。


私が話しかけようとするとわざと席を立つ人もいる。


去年の今頃もどん底だった。


もうこれ以上酷いことは起こらないだろうって思ってた。


でもあれより悪い状況ってあるんだね。






でも、



もしかしたら、私はこの状況を待ってたんじゃないかな、 酷い話だけど。


オーボエに全てを捧げられなくて、自分で決められないから、いっそ今の環境に自分がいられなくなったらいいのにって思ってたのかもしれない。


やっぱり、オーボエと向き合ったら自分は今の立場を失うリスクがある。


最近読んでるビジネス本で、物事を考える時に、自分の持っている考えと違う視点を持った人の立場に立ってみるって書いてあった。


今の自分は、今年はオーボエとちゃんと向き合って、来年からちゃんと自分に立ち戻って将来のことを考えるっていう気持ち。


でもそれって今の自分の立場を失う可能性もないかな?


やっぱり、オーボエのことを考えると他のことを考えられなくなる。だから、当然仕事も手がつかなくなってしまうんじゃないか。






でも、やっぱり今年ちゃんとお別れしないといけない気がする。


今までだってどっちつかずで、結局ちゃんとお別れできなかったじゃん。


オーボエの関係って恋愛と似てる気がする。


まだ好きだから別れたくても別れられない。心の片隅で、いつかは振り向いてくれるんじゃないかって思ってる。


でも、ちゃんとお別れしなきゃ。今度こそちゃんとお別れしなきゃ。


これが今の私の答え。