頭の整理の訓練

仕事をしていく中で何を改善していけばいいのか、最近ビジネス本を読んでるのですが、紙に書きだして整理するといいって書いてあったから、ここに分かることと分からないことを練習で書いてみようと思います。

 ⚫︎分かること 
他人に頼まなきゃいけないことが、タイミングを伺いすぎて時間がかかってる 
スケジュールが目先のところだけ考えてて 全体が見えてない 

 ⚫︎分からないこと 
自分が一体どんな時間配分で仕事してるのか分からない 

なんでケアレスミスをするのかがわからない これは気付いたら追い追い更新していこうかな。 

✴︎改善策について 
時間配分を多少時間がかかってもいいから書いてみる
ケアレスミスした時の作業手順を書きだしてみる。どこで間違えたか理解する。

これからは、とにかく頭の中で考えるだけじゃなくで、書いて整理してみようかしら。