中高の友達と会った。

中高の友達と会った。


多分一番長い付き合いじゃないかな。


なんかね、中高の同級生が結婚したんだって。


他にも、結婚した話を聞いて、正直いいなーって思っちゃった。


でも、私はちゃんとオーボエと関係を終わらせるために、今年はちゃんとオーボエと向き合わなきゃ。


自分で決めたことだもん。ちゃんとやりたい。


なんかね、最近仕事も教えてくれる人がいないから、自分から勉強していかなきゃいけないと思って、ビジネス本を読んでるの。今読んでる本は自分で考えるためのプロセスが書かれた本なんだけど、そこに自分で考えるための第一歩として、些細なことでも自分がなんでそう決断したのか考えるって書いてあったの。


最近はそれを実践しようと思ってる。


いきなり、色んな情報を踏まえていいとこ悪いとこを分析して、納得する答えを見つけて…っていったらそれは無理だよ。手が届かなくて諦めちゃうよ。


それより、自分にとってちょっと難しいなってことをやってクリアして、また次に行ってってやったほうがいい。


だから、オーボエを今年勉強するのも、自分としてオーボエとけりをつけるため。


今日もオーボエをさらう時間が少なくてちょっと不安になったけど、これも人と話をすることって大事だからこういう時間も作るのも重要。それに4月から本格的に始まるんだから、3月はやりたいことをやっとかないと。


あと、今日みんなと話してて思ったのは、自分のフィルターを作りすぎないこと。


最初からできないって思ったら絶対できない。絶対できるって思わなくてもいいけど、できないフィルターをとって動いてみたら少し変わるかも。


なんか友達が言ってたんだけど、30代独身でこじらせてる人の口癖って、私、無理です。って言葉が多いんだって。


私言ってるかも(;_;)


確かに私には無理ですって言って最初から自分で可能性を狭めてるかも。。


なんか大学サークルで一緒に練習してた人で、最初は同じスタート地点で今は遥か遠くうまくなった人も結局自分でできると思ってるかできないと思ってるかの違いかも。


フィルターを取り除いてみよう。


あぁ。。今日は寝れるかな。実は最近寝れないんです。特に次の日会社の日。不安で。


今日は走ろっかな。お姉ちゃんが言ってたけど、何も考えないで、無心になれる時間って大事かも。


あと、曲さらうのが不安だからスケジュールを紙に書きだしてみよう。