次回の演奏会

次回の演奏会で、ブラームス交響曲第1番を演奏することになりました。

今回はオーボエ1stです。


ブラームスの1番といえば…

オーボエ奏者だったら知らない人はいない、オーボエ大活躍の曲です。


私にとってはとても思いきった決断だったと思います。


まず、表現とかはあとにしてちゃんと最後まで吹けるのか、


自分のオーボエで曲全体を台無しにしてしまわないか、


不安は考えれば沢山でてきます。


でも、これもいい巡り合わせなんじゃないでしょうか。この時期にこの曲を演奏できることが。


今はわくわくな気持ちとちゃんとできるかなっていう不安とごちゃ混ぜな状態です。


でもやるって決めたんだもん。今年がオーボエとちゃんと向き合う最後のチャンスって決めたんだもん。


後悔のないようにちゃんと練習したいと思います。


きっと、死にものぐるいでやったら、何かが見えてくるはず。


それを信じてやっていこうと思います。