読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あと少し若かったらな

あともうちょっと若かったらとか思うけど、若くても決断することは同じだから変わらないんだろうな。


別科、行くことにした。


正直この答えが合っているか分からないけど、やってみようと思う。


4月から、忙しくなるな。


仕事に支障をきたさないよにしなきゃ。


父が言ってた。


仕事をしてても、他のことに目がいっとたら行動でばれてしまうって。


確かに。


あと、いつも恒例の早く結婚してほしい笑


でもね、私にはもう一個やりたいことがある。


海外で暮らすこと。


よく考えたら、私のやりたいことは、


オーボエのプロになりたい。


海外で暮らしたい。


これって、海外で音楽を勉強するのが私のやりたいことなんじゃないかって思う。


じゃあ、調べなきゃ。海外で勉強する手がないか、調べなきゃ。


実は別科に行くかどうか迷ってた時に相談した人がいる。


5年前に私がオーボエのプロになりたいけど、方法が分からなくて、もがいてた時に会いに行ったオーボエの先生。


私が希望の先生になれなかったから、受けるか迷ってるっていったら、


ほんとにやりたいんだったら、早い方がいい。


って。


確かに、よく考えたら、時間がない。

私がは今27で今年28になる。


普通だったら、大学卒業としてみんなプロとしてばりばり働いている歳だ。


早く動いた方がいい。


やっぱり、オーボエやりたい。


今は技術的に平均以下だとしても、なんとかして、やりたい。


先が見えないけど、なんとかして、やりたい。