読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっちでいいのかな

昨日眠れなかった


オーボエやるって決めたけど、色んな不安が浮かんできて苦しくなった


そもそもオーボエできるようになるのか。すでにオーボエのレベルは今平均よりも下


同じような楽器の向き合い方をしていた友達はあっさり割り切って、アマチュアとして音楽も楽しんでるし、仕事も頑張り ってる。

私はまだぐずぐず決めきれずにいていいのか。あっさり諦めるべきじゃないのか。


周りが結婚していく。私は年齢的にも焦らなくていいのか。


仕事が中途半端な気がする。

オーボエをやるとやっぱりそっちに意識がいってしまう。このままでいいのか。みんなだめになってしまうんじゃないのか。


そもそも今からオーボエを目指すなんて無謀。普通に仕事してるよりも厳しい世界。そんなところに飛び込んでいいのか。

最初は海外で勉強することも考えてた。でも実際に考えると不安。

全て中途半端でうまくいかなそうで。


でもこの気持ち、止められないんだよね。


こっちの方向で、いいのかな。