読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぶるはぶられる

只今会社ではぶられております。


今日電話応対で戸惑ったことがあったの。


そしたら電話が終わった途端に席を外しました。


私の味方だと思ってた先輩も席を外しました。


最近質問しようとすると席をはずされるんです。


はぁ、、つらい。


明日、その席を外した人と打ち合わせしないといけない。


なんか最近私の部の雰囲気悪いわ。


悪いものを排除する体制。

カリスマ的人の行動だったらみんな真似していいと思っちゃう風潮。


あー、いやだ。


でも、みんな頑張ってるんだろうな。


私は楽をしてるのかな。


別件だけど、最近音楽の忘れてた感覚を思い出してきた気がする。


上手い下手じゃなくて、なんとかこの感情を伝えたいっていう強い感覚。


忘れてたな。最近技術的なことばかり考えてて、感情っていう大事なことを忘れてた。


音大の先生、まだ分かりません。

多分第一の先生にはなれないんだろうな。


そしたら、また一から頑張るか。


誰かに教えてもらわなきゃできないって感覚、やめた方がいい。


自分で探す努力をしなきゃ。