読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週読んだ本

「私が弁護士になるまで」

f:id:diary_since_26:20170112233154j:plain


将来に悩んでる今、本を読んで他の人の考え方をみてみようと思う。


最初はこの本。


読みやすくておもしろかった。

この本はフジテレビの元アナウンサーが、アナウンサーを辞め、弁護士になるまでの道のりが書かれている。

本人が書いた本だから、試験に臨む時の感情など、臨場感があって読み進めていくうちに引きこまれていった。

本を読んで、筆者の目標に向かってがむしゃらに突き進む感じがいいなって思った。

それに、30すぎてから職業を変える決断力がすごいなと思った。


私もこんなにやりたいことが決まって、突き進むことをしたいな。


それに、資格っていう存在も気になった。


やっぱり資格を取るってことは大変なことだし、それを乗り越えることは自分でも、周りからも自信をもらえるんじゃないかなって思った。


おそらくそれがきっかけで、今日公務員を調べてしまった。私って単純笑。


思ったよりも色んな職業があった。しかし、ほとんど年齢制限があって30まで。受験とか考えたら今から始めないと間に合わない。


なやましい。

実になやましい。