定時に帰る。

定時に帰るってみじめ。


みんなが仕事してるのに、私だけ「お先に失礼します〜」っていって帰る。


自分の意思ですごい忙しく量を必死にこなして定時で帰るならいいけど、ただ仕事がない。


これって窓際族ってことかしら。

笑えない。


とにかく仕事をまかせてもらえない。バイトもそう。


私がみんなが、入って3ヶ月位でやってることを7年目にしていったら、忙しい時はやらないでだって。


もう正直…やになっちゃった。


バイトは期限を決めようかな。そうね、今年一杯やって、まだできなかったら辞めよう。


仕事は、諦めずにやろう。あと貯金はちゃんとしておこう。いざとなったらすぐ行動を起こせるように。


あと、ベトナムに行こう。ずっと憧れてた、ハノイからホーチミンにかけてのベトナム縦断。今しかできない。


あと本を読もう。新しい考えがうまれるかもしれない。


あと、綺麗になりたい。服とか、おしゃれとかしたいな。


迷って迷って、道がすっと見えるといいな。