街コンに行ってみた。

街コンに行ってみた。


思ったよりも話しやすい人が多かった。あと今まで行ったのは圧倒的にSEが多かったけど、今回は色んな業種の人(保育士がなぜか多い。あとホテルのウェイターとか大学教員とか)


今からまでの街コンって余りいい人がいなかったけど、なんかいつもよりいい感じだった。


参加者は80人位(3連休の間だったから多かったらしい!)で、立食形式。30分たったら席を移動する感じ。


場所は街コン専用っぽい場所でついに自分もこういう所に来てしまったかーって思った笑


また、私は理想が高いし壁を作りやすいから少しずつ崩してかなきゃね。


あと、恋愛は自分の苦手分野だから克服したいっていうのもあるし。


1人だけ、たまたま何回か話した人がいて、会の後カフェでお茶した。


まあまあ、話しやすかった。それ以上でもなかったけど。

その人は医療系(薬の開発系)のベンチャー企業に勤めてるらしい。


まあ話しやすかった。まあ。


それ以上でもないー(;_;)‼︎


まあ、いやじゃないから次もう一回会ってみようかなって思ってる。きっと、私は理想が高いからもうちょっと妥協してみた方がいいと思う。

一回経験してみた方がいいと思う。


でもなんかなんか、やっぱり自分の産まれ育った環境って影響してくると思う(>_<)

私は自分で言うのもあれだけど、比較的裕福な家庭だったと思う。中高も私立に通わせてもらったし、家族で海外旅行も毎年行ってたし。お父さんの年収は高かったと思うし、お金の管理もきちんとしてたし。

でも世の中にはそういう人ばっかりじゃないんだって思った。でも私にとってはそれが普通になってる。欲しいと思ったら、買ってもらえる環境。それは今考えたらとっても贅沢な環境なんだと思う。


だって、これ聞いたら多分かなりの偏見だって言われるけど、正直に言うけど、大学だって本気で頑張ればみんな一流大学に行けると思ってた。でもそれは私の勉強のためにお父さんが稼いでくれたお金でたくさん良い機会を作ってくれてたからだと思う。


正直、今まで私の考えてた結婚相手って、一流大学をでて、有名な一流企業で働いてて、仕事もやる気があって将来安定してるっていう人。


って、、字を見ただけでもかなり狭き門だー(;_;)


なんてことだー(;_;)(;_;)(;_;)


まず、就職で親の言うことを聞かなかった時点でこのチャンスを逃してしまってる気がする。


そんな完璧な人なんてそんなにいるわけないんだから、まずはハードルを少しだけ落としてみよう。うん。


まだ27歳なんだからもうちょっと色んな世界を見れる気がする。


なんかね、最初から全て完璧な人っていないと思うんだ。


今恋愛でうまくいってる友達って、みんな最初はあんまり気がのらないんだよねって言ってて、でも向き合い続けてうまくいってる気がする。


だから完璧を求めなくてもいいから、ちょっと恋愛してみようかなー位でいいかな。楽しみの一つ!


なんか、一気に書いたらすっきりした。ふぅ。