読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違う先生に習ってみようと思う。

決めた。

明日、オーボエの体験レッスンの電話する。


私が今求めている条件。


⚪︎月2回以上見てもらえる

⚪︎エチュード、曲など私のレベルに合わせて課題を出してくれる


簡単なようだけど、この条件って難しいんだよー(;_;)

でも、これは今の先生の足りないところを言ってる。


たしかにに今の先生は上手い。音が好き。でも、現役のプロオケに所属してるから忙しくて時間を取ってもらえない。課題を出してもらえない。やることなくなると、すぐ楽器をみたがる。別に修理だったら楽器屋に出すからいらないし。って感じ。


だから変える。最初は先生のせいにしちゃいけないかなって思ったけど、もう3年も我慢したから、変える。


あと、今日バイトでいらっとしちゃった。たしかに、確かにだよ!私は7年たってもまだレジに出させてもらえないです。だからってなんでもかんでも質問したら、そういう風に自信ないから任せられないんじゃんっていうのはおかしいと思うっていらっとしちゃった。

でも逆に気を遣わせちゃって後悔した。次回はこれもやってみようねとか先のことを提案してくれた。

ふてくされた自分が恥ずかしいと思った。

もう少し辛抱強くやらなくちゃ。私は教えていただいてる身なんだから。


あとね、今年は恋愛頑張るよ。なぜかって、よく考えたら私の苦手分野だから。これ克服したら、自分の視野、広がると思う。


ひとまず手始めに、明日街コン行ってきまする。


ではでは。