20代のうちにやっておきたいこと

https://matome.naver.jp/m/odai/2140067595688384001

人生の基礎作りになる20代。やっておきたい4つのこと。


たまには、自分で考えるだけじゃなくて、色々他の人が書いている意見も聞いてみようと思う。


20代って基礎作りなんだな。その結果が出るのが30代なんだな。


そう考えたら、私が今やってて先が見えないのは仕方がないことなのかな。


でも、今私がやってることは、みんな中途半端な気がする。もうちょっとやりたいことがしぼれればいいな。


20代はインプットの時期なのかな。


あと、多くのものに触れるっていうのも大事な気がする。私は今限られた人としか交流してない。

自分が一緒にいて楽な人としか関わっない。

そんなに頻繁じゃなくていいから、自分がこうなりたいなっていう人と関わってみようかな。


あと、あとあと決定的にないのは恋愛!!

私は今のうちにもっと恋愛して、傷ついたりどきどきしたりした方がいいと思う。

多分1回誰かと付き合っみたら、壁が少し軽くなると思うな。

だって、24の時、1ヶ月付き合っただけでも、あんなにどきどきして、不安になって傷ついて、自分と正直に向かいあわなきゃいけなかったことなんてなかったもん。

よし!GWまでには彼氏を作る。


あと、GW、やっぱりヴェトナム行こうかな。。今しかできないことな気がする。

私がやりたい旅はハノイからホーチミンまで電車で縦断すること。


もうちょっと考えてみよ。