
With a cop of coco

Today is the last day of this year.


ついに年末になってしまった。

今年は早かったな。


来年は、今までやってきたことが身になる年になるといいな。


今、来年に臨んでいること。


◼︎100万円貯金する。(何かやりたい時にいつでも行動を起こせるようにするため)

◼︎彼氏を作る(マスト。自由恋愛って今しかできないと思うし、絶対恋愛したら変わる)


◼︎自分のやりたいことを現実的に考える(音楽か海外移住か今の仕事か真剣に考える。決めたら動く。決めたら後悔しない)


こうやってブログを書いて、自分の考えていることを文書化するのもまた必要なことなのかもしれないなって思った。


来年、特に彼氏ほしいなー。もしかしたら、彼氏ができたことによって、彼氏との将来を優先して考えるかもしれないし。


でも、今の自分ってずーっと内側の自分のことしか考えてないんじゃないかって思う。


昨日バイトで一緒だった人は仕事はできる、最近彼女と別れたけど絶対もてる。今まで苦労してこなかったんじゃないかって思ってた。


でも昨日、家族で苦労してる。苦労してても逃げないで向き合ってるって知った。


私は自分しか苦労してないんじゃないかって思ってたんだけど、私の悩みなんて大したことないんじゃないか。内向きなことばっかり考えてて、もっと外をみなきゃいけないんじゃないかって思った。


そのためにも恋愛って必要だと思う。前の彼氏と付き合ってた時に、今までこんなに深くかかわる人っていなかったから、自分が自分のことしか考えてなかったこと、浅はかだったことを、思い知らされた。


だから、必要だと思う。まずは自分のハードルを低く設定しなきゃね。


Thank you for reading my blog this year. I'm appriciate if you will also visit this site next year. See you next year!



f:id:diary_since_26:20161231170030j:plain