読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベトナムに行ってきました。

f:id:diary_since_26:20160514132002j:plainベトナムに行ってきました。


とても印象深い国でした。家族で行きましたが、個人的にまた訪れると思います。


日本は島国だから普段あまり意識してなかったけど、大陸の国は他国に侵略されたり国の独立に貢献した人が尊敬されてたりするんだなぁって思いました。


やっぱり海外に出るのはとても刺激になって楽しい。


今度は旅行で訪れるんじゃなくて、その地で生活してみたい。


この前は仕事でうだうだ言ってしまいましたが、最近少し今やってる仕事の何かをつかめたような気がします。まだほんの切れっ端の部分ですが。


でもそれって、私には大きな進歩なんです。一生人並みにはなれないと思ってました。0パーセントに近いものでも、自分がやりたいと思い続けてやり続ければ、いつか光が差し込んでくることもあるんだって思いました。これからも思い続けます。オーボエだって努力し続けてれば何かを得られるはず。海外に行く道だってきっと見つかるはず。


そういえば、在外公館派遣員は先日応募しました。


今回は様子見だと思います。どんな問題がでるか、試験の雰囲気を味わっておこうと思います。


時期的には9月から応募で3月出発の機会で行きたいです。

もう少し仕事の進め方を学ばないといけないです。あと、もう少し接客の技術も習得したいです。


海外旅行ですが、多分次の休みも行くと思います。お金ないけど。今しかできない旅ってあると思います。バックパッカーとか。今しかできない、今しか感じられない経験をしたいです。


あと恋愛も考えたほうがいいかな。そろそろ。


おそらくベトナムあたりにまた行くんだろうなー。次はできるだけコストを抑えて臨みます。


あ、あと些細な悩みだけど、最近大学生と間違われます。まあ着てるものとか安いか仕方ないかもしれないが。正直ちょっといらっとします笑


まあ、今はあんまりお金かけられないし、仕方ないか。


それでは。