仕事について

はっきり言って、今の仕事、うまくいってません。

今日部長に怒られました。このままだと今の部署に置いとけないよって言われました。

こういうとき、なんで私だけ?って思ってしまいます。今までうまくいったことがない。大学時代にやってた接客のバイトだって4年間やったのにも関わらずレジをやらせてもらえなかった。私の努力が足りないのでしょうか?それもあると思います。私は仕事に向いてないんじゃないかって思うこともあります。でも私は来年の冬には海外に行くって思うとなんとなく他人事のように考えてしまっているのかもしれません。こういう時5年後、10年後私はどうしてるんだろうって思うことがあります。私は結婚してるんでしょうか?海外に行くことはできたのでしょうか?

私の理想としては来年ドイツに行って5年後には結婚して子供も産んで家庭を持っていたいと思います。でもそのためには今やっていることを精進しなきゃいけないですね。。私の強みは粘り強いことだと思います。どんなに悩んでも、あきらめずに頑張っていこうと思います。もしこれで異動が出たり、本当に居場所がなくなってしまったらその時はその時です。仕事を辞めて次のステップに行きます。それまではできる限りのことを頑張らないと・・

 

つらつらと自分の悩みを書いてしまいました・・このブログを何年後かにみて大したことなかったなーって思えるようになれたらいいな。