結婚について

悩む時期だと思います。26歳って。

まさに、私の周りでは今が結婚ラッシュです。先週も先輩の結婚式に行ってきました。

大学サークル内の結婚で、新郎新婦両方知っていて結婚式では2人ともとても幸せそうで、私も幸せな気持ちになりました。

でも、家に帰ってふと寂しい気持ちになるんです。自分が取り残されたような気持ちになるんです。

正直、その日の夜は胸がきゅーっと締め付けられた気持ちになって、夜眠れませんでした。

先輩が幸せなのは嬉しいんです。でも本音ではちょっと嫉妬とかもあるのかもしれません。。

こういう自分の卑屈な面をみると、自分って心が狭いなーっと更に自己嫌悪になります。


そしてまた、将来私は大丈夫なのかという不安に苛まれます。

私は一生結婚できないんじゃないか。。今海外に行こうなんて考えてたら婚期を逃すんじゃないか。。


でも、今の自分にはやっぱり海外に行きたい気持ちがある。もう少しぶれずにやっていこうと思います。


しかしこの胸がきゅーっとなる辛さはこの先また何回か来るんだろうな。。笑