ブログ開始しました。

ブログを開始しました。

ブログの目的は私のこれから進む道を残しておこうと思ったからです。

 

私は今26歳です。1浪して大学を卒業し、メーカーで働き始めて3年になりました。

私にはやりたいことが2つあります。1つ目は海外で暮らすこと。2つ目はオーボエの道を究めること。

20代前半までは、まだこの先人生長いんだからいつかチャンスが巡ってくると思っていました。でも現実はそうじゃないことを最近気づいてきました。今の自分の年齢だからまだ視野が狭いのかもしれないのですが、20代のうちの方が失敗してもたくさん選択肢が残されていると感じます。今私は26です。29までに海外で暮らす体験をするためには28には日本を離れなければいけない。そうするとそれまでに貯金をしないといけない。つまり、今から準備してもかなりぎりぎりだということに気付きました。

そう考えると少し焦りを感じてきました。そんな中、色んな人の話を聞いたり、自分の望む道に近い道を歩んでいる人の本やブログを探してみたりしました。しかし、答えが見つかりません。

そこで、ブログを作成しようと考えました。自分のこれからの進む道も今の私の様に悩んでいる人の一つの参考となればいいと考えました。

必ずしも、うまくいくとは限らないと思います。でも、失敗してどんどん堕ちていく自分もそれはそれで一例としていいと思っています。

まだチャンスの多いうちにチャレンジしたい。

少しずつ、確実にこれからのことを考えていこうと思います。

 

I've started my blog.

The aim of this blog is to record what I'll do for the future.

I have two dreams that  I really want to realize. One is to live in a foreign country. The other is to be a professional as an oboe player.

I don't know whether I can realize there dreams . but  I think it important to record it.

I hope this blog helps people who is worried about what they will do in the future.